今日のつぶやき。


  • 11:05 今日のセミナーは、有料だけに書籍以上のインプットを得られることを期待。SMMの単なる事例紹介でなく、ROIやキズナづくりまできっちり話してほしいものです。 #smmsendai #
  • 11:14 会場でツダる予定ですので、皆さんのご意見をいただけると活発化しそうです。RT @noritakahiro: RT @skankin696: 今日のセミナーは、有料だけに書籍以上のインプットを得られることを期待。 bit.ly/cGsYJ1  #smmsendai #
  • 11:50 今日は #smellsendai の話題も出るに違いない。詳細→ togetter.com/li/19145  つながりが産む集合知。 ね、原さん?  @hararyo   #smmsendai #
  • 13:00 なう。 (@ せんだいメディアテーク) 4sq.com/aRlUgs #
  • 13:33 はじまった。客層が違う。。なんかエージェンシー色がうすく、ほんとに中小企業というかクライアント側の人が多い感じ。 #smmsendai #
  • 13:36 ハッシュはこれでいきます。ustは有料セミナーで撮影不可とのことです。なんだかなぁ。RT @mediologic: ハッシュたてるの? Ustとかは? RT @skankin696: はじまった。#smmsendai #
  • 13:37 ちなみに、今日の講座はこちらになります。 smmsendai.jugem.jp/?eid=1   #smmsendai #
  • 13:39 まずは、hiroさん。 モディファイの紹介  #smmsendai #
  • 13:40 hiro ソーシャルメディアとは? web上の「社会的な対話」 #smmsendai #
  • 13:43 hiro マーケティングとは? もしドラの話から マーケティングは社会科学である。 定義は曖昧
    自論はやはり 「利害衝突する企業間の戦争」   #smmsendai #
  • 13:46 こちらの実況で我慢を。。RT @maxmax_17: 行きたかったのですが、都合が合わず・・・ RT @skankin696: ちなみに、今日の講座はこちらになります。 smmsendai.jugem.jp/?eid=1   #smmsendai #
  • 13:47 hiro 直接対決戦と革命戦とゲリラ戦の話。 #smmsendai #
  • 13:49 win Vs mac を例にマーケティングの話。 ゲイツジョブズの写真  若い。。 #smmsendai #
  • 13:55 ソーシャルメディアマーケティングとは 消費者の共感を得るゲーム≒ブランディング #smmsendai #
  • 13:58 デスマグネット hiroさんの造語 消費者を購買に踏み切らせないマイナスの先入観・偏見  #smmsendai #
  • 13:59 ブランディングは デスマグネットを外す作業 #smmsendai #
  • 14:02 マーケティングファネルの話 ファネル→じょうご SM 認知→検討→選考→行動→愛着 #smmsendai #
  • 14:06 どこかでみた、自社サイトへのトラフィック誘導 SMMとマスマーケティングとサーチマーケの図  #smmsendai #
  • 14:10 どのあたりですか? 講師に質問しますよ。 RT @mamimm: もっと詳しく知りたい。 RT @skankin696 ソーシャルメディアマーケティングとは 消費者の共感を得るゲーム≒ブランディング #smmsendai #
  • 14:13 うん、著書でみたストリームの図。 ここにきてる人たちは「ソーシャルメディアマーケティング」読んでいないのか? #smmsendai #
  • 14:15 ポジショニングにおけるSMMの戦略 市場リーダーの防衛戦 2番手3番手の直接対決戦 中小企業のゲリラ戦 ベンチャーの革命戦  #smmsendai #
  • 14:18 すみません。資料ではSMM=ブランディングとなっていました。RT @mamimm: 企業がソーシャルメディアマーケティングをうまく利用する事は、例えばユニクロがそうであるように、間接的にブランドイメージの向上に貢献すると思っていたのですが、どうして異なるのか知りたいです。 #
  • 14:25 なんか、責任重大な実況になってるな・・・。 内容はだいたい本で読んだのでこっちに専念 #smmsendai #
  • 14:26 京都にも進軍するとかつぶやいていた気がRT @gosuke: 仙台だけに伊達だと…w RT @noritakahiro: 仙台に進軍らしいです RT @gosuke: あれ、また「マーケティングは戦争だ!」RT @ikedanoriyuki RT @noritakahiro RT #
  • 14:27 @noritakahiro 会場に通信環境ないので、自分はイーモバです。ハッシュも通知はされておらず
    個人的に拾ってます。 これが仙台の実情です。 #
  • 14:29 直接対決戦→プリウスインサイトの事例 ゲリラ戦→豚組と鳥萬みの事例 #smmsendai #
  • 14:31 革命戦の話 4月23日はショートケーキの日 カレンダーだと15日(イチゴが上にある) これおもしろいですね。   #smmsendai #
  • 14:34 ソーシャルメディアの欠点 アテンション奪取が弱い。 fast marketingの話 トレンドにのっかって動く  #smmsendai #
  • 14:36 RT @wakabayashiku: ゲリラ戦の話。意外に普通の広報・広告・PR戦略の話。当たり前のことを当たり前にコツコツとやること。  #smmsendai #
  • 14:39 タグ拾えてないな。あとでトゥぎゃるか。 #
  • 14:40 休憩挟んで、kazuさん 地域産業×SMM  #smmsendai #
  • 14:46 kazuさん 2月にも来仙 GDCの紹介 #smmsendai #
  • 14:53 会場に通信環境ないのと、ハッシュタグも会場通知はされておらず個人的に指定してます。 これが仙台の実情です。セミナーもそんな感じですよ。RT @gosuke: しかし、ホントに戦争ハッシュタグ、伸びないなぁ…。 #
  • 14:56 中小企業、店舗に向けたゲリラ戦の話。 What's!? ゲリラ戦 大手にできないことをさくっとやる。 #smmsendai #
  • 15:01 いえいえ。もう少し仙台の市場が温まってきたら戦争論でない講演をぜひ。@gosuke: なんと、そうだったのですね…。失礼しました…。RT @skankin696: 会場に通信環境ないのと、RT @gosuke: しかし、ホントに戦争ハッシュタグ、伸びないな #
  • 15:03 有料セミナーで寝るって信じられない。。 #
  • 15:06 ゲリラ戦のポイント 1.市場セグメントを狭く深く 2.武器を思い切ってフォーカス #smmsendai #
  • 15:08 ボソ) グランズウェルとキズナマーケティング読んだ方が有益では。 #
  • 15:12 RT @wakabayashiku: 市場セグメントを狭く深く。最近強く感じることだ。世界ほやエキスポin石巻がその危険なかほりの事例になる気がするなぁ。 #smmsendai #
  • 15:16 マウライハニーの事例 @beegotara はちみつ屋さんのお話 田尾耕太郎さんの事例(歯科医師) @dental_mania 楽天初代監督の田尾さんと血縁らしい #smmsendai #
  • 15:20 大分亀山亭ホテルの事例 @kizantei 13000フォロワー!  gの日本語入力優秀ね。一発変換。  #smmsendai #
  • 15:23 シニアハイムうさぎ (老人保健施設) の事例 @senior_usagi  軟式ツイートらしいです。
    月山緞織 あ、アカウント拾えなかった。 #smmsendai #
  • 15:24 ROIに言及 RT @wakabayashiku: 語学教育、蜂蜜屋、歯医者、旅館、老人保険施設のツイッター活用事例。なるほど。事例もそうだが、ツイートの内容を紹介してもらいたい。どうしてフォロー数が増えて、集客以上の価値があるのかの声を聞き出し、伝えたい。 #smmsendai #
  • 15:28 @wakabayashiku やはり、丁寧なコミュニケーションだと思います。ブランド力のない、一方的な宣伝ツイートは受け入れらない。対話力とエンゲージメントではないでしょうか。 #smmsendai #
  • 15:34 fast marketing 再定義 「いまを迅速に捉え、それを敏速に体現するMKTG」
    情報鮮度 PDCAサイクルのスピード 意思決定プロセスのスピードを敏速に #smmsendai #
  • 15:44 パーソナリティ、パーソナル(セルフ)ブランディング、 混乱は恐れず。 対話力をもって、指名される関係づくり  炎上を恐れるな、カラーを出していけ。 #smmsendai #
  • 15:54 公開コンサル辞退続出。 大丈夫? #smmsendai #
  • 16:04 講師フリートークになってしまった。 hiroさん敵が多いと申されました。 それは戦争論のせいですね。 #smmsendai #
  • 16:13 東北ならではの活用法のアドバイス SMに特化はまだ難しい。 webマーケ自体が浸透してないもんね。 #smmsendai #
  • 16:24 アカウント売買が成り立つかも。 藤川市議と佐世保バーガーアカを押さえているらしい。 #smmsendai #
  • 16:29 宮城県民、アイコンむすび丸化計画。 #smmsendai #
  • 16:48 セールスポイントを明確に。ROIの基準の定義は難しい。 フォロワー数がすべてではない。すべてを数値化する必要性はあるか?#smmsendai #
  • 16:51 クチコミ増加数や、他メディアへの転用。自社サイトへのトラフィック増など、指標はあると思うんだけどな。 #smmsendai #
  • 18:16 メディアテークカフェにて。最後のマンガ展すごいな。ちゃんと見に行かなきゃ。 twitpic.com/1lpxfl #
  • 18:21 要因の一つでは? このへんもそうかと bit.ly/9oW1N1  RT @noritakahiro: 違うと思うけどな。 RT @skankin696: 講師フリートークになってしまった。 hiroさん敵が多いと申されました。 それは戦争論のせいですね。 #
  • 18:30 書籍を読んだ人は、割引とか欲しかったな。価格設定がおかしい。1800円の著書を読めば、ほぼ書いてる。 実践コンサル辞退とかも、ないし。参加した人たちは何を求めてきているんだろう。 #smmsendai #
  • 18:31 1Fにちょこちょこ展示があります。 RT @pirori_ebi: わっ こんなのやってたんだーRT: @skankin696: メディアテークカフェにて。最後のマンガ展すごいな。ちゃんと見に行かなきゃ。 twitpic.com/1lpxfl #
  • 18:46ソーシャルメディアマーケティング講座 @仙台」をトゥギャりました。 togetter.com/li/19253 #
  • 18:51 たしか、位置と時間両方を指し示すのでで一意性がない。タグ付けできないとかだった気がします。RT @ufmiyagi: 帰宅なう!と言いたいところですが気になります(^_^;) RT @wakabayashiku オガワヒロシさんの「なう」が嫌いな理由。 #smmsendai #
  • 18:52 そです。行くしかない!RT @pirori_ebi: サイトみました!仙台で最後ってわけですね www.flow-er.co.jp/sendai/ RT: @skankin696: 1Fにちょこちょこ展示 RT @pirori_ebi: わっ こんなのやってたんだー #
  • 18:53 抜け、漏れ、加筆はご自由にどうぞ。 RT @skankin696: 「ソーシャルメディアマーケティング講座 @仙台」をトゥギャりました。 togetter.com/li/19253  #smmsendai #
  • 00:05 ブログ書きました。 ソーシャルメディアマーケティング講座に思うこと bit.ly/bLMNEJ #
  • 00:13 ぜひ!お話ききたいです。RT @noritakahiro: へぇ。仙台でセミナーやってみよかな。RT @skankin696: ブログ書きました。 ソーシャルメディアマーケティング講座に思うこと bit.ly/bLMNEJ #
Automatically shipped by LoudTwitter